アンビエ・ドゥーブルビエ

お天気が悪くなって不都合なこと

連日、夏らしさを感じるお天気ではありません。

それはそれで過ごしやすいのは事実なのですが、やはり夏には太陽を感じたいと思うのです。

これは私だけではなく、色々な人が感じている様子。

例えば、やはり農家の人達は困ってしまうようです。

農作物の不足はそのまま収入に直結してしまうからなのでしょう。

もちろん、美味しいものを安く食べられなくなると私達も困ります。

また、レジャー施設の人も苦戦していて、集客が芳しくない模様。

大変だわあ。

我が家の事情はというと、大量に買ってしまったところてんの消費が進まないことが一番です。

暑い夏をスキッと酸っぱいところてんで乗り切ろうと大量買いしてしまったことが間違いの始まり。

かき氷シロップも未だ登場していません。

今年は初めてパイナップル味なるシロップを購入したので、試すのを楽しみにしていました。

捨てるには忍びないので、なんとか考えなくては。

予定通りにならないとお天気如きにも本当に不都合を感じます。

例年通りって有難いものですね。

ミナモア さくらの森